1189365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

クラッシックを聴きましょう

♪クラッシックを聴きましょう@4歳0ヶ月

先日購入したのだめバック片手にレッスンへ。

知ってる人は知っている・・・で、結構目立ちますね、このバック(^^;)

お友達のママさんも「あ、コレのだめの?わ~、ステキ」なんて言ってくれて照れました。

先生にもかなりウケてましたねぇ。使用感レポはコチラ


さて、姫ちゃん、今日もレッスンは順調でした。

教本もそろそろ次のステップ↓に進めるね~という感じです。



先生が防音室の扉を開けてくれたので、レッスンの様子がよく分かりました。

照れながらも先生の言うとおりにちゃんとレッスンを受けてくれています。


姫は、ちょっと雑な弾き方をするので、その辺を練習の時に気をつけるようにとのことでした。

あと、同じテンポで弾くというのが苦手なんですよねぇ~。せっかちなのか、チャチャチャと

早くなったり苦手なところはゆっくりだったり、同じリズムで進むというのが今後の課題ですね。

なかなか口で説明するというのは難しくて、私もどうしたらいいか悩んでいたところだったので

色々と教えていただけて嬉しかったです。


子供は口で説明するよりも、弾いてあげたりして耳から聞く方が理解が早いそうなので、

親が「こんな感じだよ~」って弾いてあげると、スンナリ弾けるようになるそうです。

他にも、表現力を豊にしたり、クラッシック独特の曲の感じを理解するために

良い音楽(クラッシック)を沢山聞かせることが大切なんだとか。

ケロロの音楽だけじゃダメですねぇ(^^;)




早速、図書館でアムロと一緒にCDを借りてきました。

なぜかビバルディーの四季とかバロック音楽ばかりなんですが・・・(アムロの趣味)

おかげで、どこかのホテルかレストランにいるような気分になります♪

でも、その横で「そんなのかんけーねー、おっぱっぴー」と踊り叫ぶ子供達。

いいのかな・・・コレで・・・(--)


© Rakuten Group, Inc.